桜が見頃です

今日の杜の都は気温が上がり,外に出ると暑いと感じる位でビール片手にお花見をするには最高のお天気です。夜桜見物も良いかもしれません。一寸風が強いのが難点でしょうか。

イメージ 4
こちらはご近所のとんかつ屋さんの店先にある,一本桜です。朝日に照らされて綺麗なピンク色でした。

イメージ 3
こちらは近所の桜並木です。

イメージ 2
ちょっとした桜の名所なので結構沢山の人が見物に来ていました。

イメージ 1
杜の都の桜は今が満開です。明日からは雨が予想されており,来週末に向けて一気に散ってしまうでしょうね。本当に,桜の命は短いです。

イメージ 5
空を見上げると,自衛隊のヘリコプターの集団が。某国対策?いえいえ,今日は近所の駐屯地でイベントが開催されており,展示飛行していたようです。