削正車にライトをつけました

作製中の削正車に電装を付けました。とりあえず,2両先行作業です。

イメージ 4
先日も掲載した写真ですが,先頭はこんな感じです。このほかに正面窓上の細長い窓の中にもライトが付きますが,ライトケース製作中のためまだ未装着です。

イメージ 3
電源の極性を変えると中央の2灯はテールライトに切り替わります。そのほかのライトは後進時も点灯します。

イメージ 2
一応運転室内に設けたスイッチでライト毎にオンオフできるようにしてあります。ライトを消灯操作した後の写真なので屋根がずれてますね。

イメージ 1
先行作業している2両には車端灯と室内灯,通路等のほか,ハイライトの削正作業の火花もつけました。これらのライトは編成全体に4極の回路を引き通し,反対側に付く動力車に設けるスイッチでそれぞれオンオフ出来るようにする予定です。火花は走行中のオンオフ操作も可能になる予定です。

PSとと様:合図点灯?ブレーキで左右交互点滅?スイマセン,そこまで分かりませんでした。今度じっくり教えてください。