はつかりクラブ運転会 2017.5 ⑥

先週末に山形の某温泉施設で開催されたはつかりクラブ運転会の会場レポート その6です。

イメージ 1
Fさんの113系電車です。ダブルデッカー者を挟んだ長い編成です。

イメージ 2
わが社のE2系はE6系と併結して運転して見ました。実物もこの編成で運転することは可能なんでしょうかね?

イメージ 3
E2+E6が踏切を走る,ありえない光景です。

イメージ 4
Nさんのくりでん気動車です。某社製ですが,こんな製品もあるんですね。車輌紹介でNさんは「くりでん」と書いたんですが,K御大は「栗電」と書き写したようで・・・

イメージ 5
Hさんの仙石線電車です。詳細を聞きそびれたので今度お尋ねします。

イメージ 6
最後はわが社のE926形とFさんの485系3000番台の併走です。このあと会場撤収作業に掛かり,

イメージ 7
閉会式に移ります。幹事様の「次回開催日は,あと364日後です」との挨拶でお開きとなりました。

イメージ 9
その後は恒例のお蕎麦タイムです。お蕎麦屋さんで反省会後,仙台に向けて出発したわけですが,

イメージ 8
山形市内は曇りで雨は降っていませんでしたが県境付近で大雨となり,その後は自宅まで雨の中のドライブとなりました。どうにも雨に憑かれた運転会でした。