福祉大に行ってきました

昨日は東北福祉大学鉄道模型館にお邪魔してきました。

イメージ 8
昨日走っていた車輌です。K御大の旧型電車です。2両編成で調子良く走っていました。

イメージ 7
H会長のはつかり編成です。カツミの完成品だそうです。

イメージ 5
こちらはサンライズですね。TOMIX製です。

イメージ 6
サンライズの前身?の583系です。こちらもtomix製です。最初山線を登れなくて2両減車しましたが,途中から調子が戻りました。

イメージ 4
わが社からはDD51745号機牽引のタンク列車です。

イメージ 3
途中で貨車をワムハチに換え,

イメージ 2
さらに機関車をDE10に交換すると石巻線貨物列車の雰囲気です。それにしてもわが社のワムハチ汚いですね・・・

イメージ 1

SL銀河も登場させました。客車を先頭に,盛岡→花巻の回送列車です。

イメージ 9
SL先頭で本運転列車ですが,ヘッドマーク欲しいですね。前照灯は夜行運転の真似で副灯も点灯させています。

イメージ 10
昨日は福祉大にこんな設備がお目見えしていました。詳しくはまた後ほど。