今日の宮城野駅

今日のブログは久々の宮城野駅ネタです。久しぶりに宮城野駅の歩道橋を通りました。

イメージ 1
朝まで雨が降っていたため地面がぬれています。緑色のコンテナはDOWA通運の産廃用コンテナですかね。小坂から大館までトラックで運ばれ,大館駅から鉄道貨物で発送されるコンテナです。ここまで何の目的で運ばれてきたんでしょう?

イメージ 2
その前を大型のフォークリフトが通過します。型番から20tリフトでしょうか。工場長が普段仕事で使うリフトは2.5tですから8倍ですね。この大きさになると大型建設機械といった感じです。

イメージ 3
本日の入換当番は1179号機でした。

イメージ 4
着発線上は75号機牽引の貨物列車です。

イメージ 5
城野駅のお隣の某球団グラウンドは本日デーゲーム開催のため,入場待ちの客さんでごった返していました。現在1位を独走中のためか,普段より来場者数も多いようです。

イメージ 6
球場周辺はお祭り騒ぎです。午前中から色々催しが行われていました。このまま1位を独走し,また仙台で日本シリーズが開催されますように・・・