今日の宮城野駅

6月に入ってそろそろ梅雨の気配も近づいてきそうです。ジメジメするし塗装は出来ないし・・・あまり好きな時期ではありませんね。杜の都はまだ入梅してはいませんが,昨日までは雨,今日も朝は良く晴れていましたが,日中は曇り気味でした。そのため,以下の写真も一寸写りが暗いです。

イメージ 6
今日の宮城野駅です。歩道橋脇にはフォークリフトが止まっていました。運転席に至るまで4段のステップを上がらないといけないんですね。大型です。扉が開いていたので内部を覗いてい見ると,

イメージ 5
運転席脇にはモニターのようなものが。これにコンテナ運搬の指示が来るんでしょうか?結構ハイテクのようです。

イメージ 4
こちらにはフォークリフトの親分が。トップリフター一度運転してみたいです。

イメージ 3
荷役線ではDE10が空コキを引き上げ,

イメージ 2
着発線に押し込んでいました。空コキ車,どこへ移動でしょうか?その空コキ車が押し込まれた隣の線路に止まっている貨物列車の先頭では,

イメージ 1
45号機が発車を待っていました。