昨晩は・・・

昨日の夜は所属模型クラブの若年部会で仙台駅前で会合を開いていました。

イメージ 1
一応模型クラブの会合ですので,とりあえず新車発表会です。涌谷のKさんが新規導入したキハ23です。

イメージ 2
わが社からも。あれ?いつの間にか完成してる?いつものようにお店のオネイサンに若干白い目で見られながらテーブル上に並べました。会合では若手会員の確保が話題になり,我々も若年部と言いつつそれなりの年齢になってきましたので,20~30代の新規会員がもっと参入してくれれば,などど話しつつ夜は更けていったのでした。

イメージ 3
最初のお店に結構長居した後,もう1件工場長が以前から気になっていたお店に行ってみました。

イメージ 4
銀河高原が出てくるお店です。昨晩は終電の都合であまり長居出来ませんでしたが,機会があればゆっくりお邪魔したいです。

イメージ 5
久々に終電で帰宅です。杜の都の地下鉄は日付が変わる前に終電が発車してしまうのです。これを逃すとタクシーor徒歩となります。まあ,今の時期なら酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰ってもいいのですが・・・

というわけで,宮城県在住で工場長と一緒に鉄道模型で遊んでくれると言う若いお兄さんお姉さん,連絡待ってますよ~(ブログに内緒コメント下さい)