仙台駅東口が新しくなりました

仙台駅東口で工事中だった区画が今月1日にオープンしました。

イメージ 5
新たにオープンしたのはこれまで工事用フェンスで覆われていたここから北側の部分です。ここから北側に目を向けると,

イメージ 4
新しい仙台駅東口が完成しています。

イメージ 3
中々堂々とした佇まいですね。早速中に入ってみましょう。

イメージ 2
エスカレーターで2階に上がるとこんな景色が見えます。この先で東西自由通路に繋がっている訳で,特に新たに改札口が設けられたわけではないようです。折角ですから在来線の跨線橋を少し延長してこの建物に付けて新たに改札口作ってくれればもう少し便利になったような気はするんですが。

イメージ 1
新たにオープンした部分で気になったのはこのスーパーです。入り口前には行列が出来て入場制限されているようでしたが・・・何か特別なものでもあるんでしょうか?