シキ800の組立 4

ワールド工芸のシキ800の組立 その4です。

今日は本業の都合でいつもより早めのブログ更新です。

イメージ 1
不足パーツがまだ届かないので,台車を組みます。台車は全部で8台組みます。りん青銅のエッチング板で構成されたボルスターににロスト製の台車枠を貼り付ける構造です。

イメージ 2
前回のシキ1000ではボルスターがフニャフニャで車輪が外れやすかったんですが,シキ800では改善されています。

イメージ 3
車輪も用意しました。通常は4両分の車輪です。これを1両の貨車に使用する訳で・・・なんか勿体無いような,と考えてしまう貧乏性の工場長です。

イメージ 4
台車に車輪を嵌めて出来上がりです。ボルスターが硬いので無理に嵌めず左右の台車枠を固定する螺子を緩めて嵌めました。ロストの台車と言うのが凄いですね。