山形に行ってきました

週末にラッセル車納品のため山形某氏の秘密基地を訪問してきました。

イメージ 5
夏の山形は暑いイメージですが,この日は朝から雨が降っており,それほど暑いとは感じませんでした。まあ,それなりには暑かったですが。

イメージ 1
某氏にラッセル車を納品した後,某氏の鉄道でシキ800の試運転をさせてもらいました。牽引は炭鉱電車PPで,伴走車でシキ1000も繋いでいます。

イメージ 2
某氏の鉄道で一番キツイカーブのある試運転線です。

イメージ 3
問題なくクリアできました。シキ800はまだブレーキシリンダをつけていないので,取付後に色塗り開始となります。某氏殿,試運転させていただきありがとうございました。

イメージ 4
帰りの山形某駅です。こんなモーターカーも欲しいですね。因みにここは標準軌道です。