荷物が届きました(8月7日)

昨日わが社宛に荷物が1個届きました。

イメージ 4
やけに細長い荷物です。一瞬何が届いたのかと思いましたが,いつもの部品配給便でした。

イメージ 3
因みに緩衝材の新聞紙を取り除くと中身はこれだけです。白い紙で包まれた物体のために細長い箱で届きました。

イメージ 2
何が届いたかと言うと,フラノエクスプレスの床板用真鍮板とシキ800のブレーキシリンダーです。紙に包まれた細長いものはフレキ線路です。先日の折り畳み式線路に続き、もう少し複雑に線路を敷いたものにチャレンジしたくなりました。

イメージ 1
ところで,仙台駅前にあったプラモデル屋さんが移転リニューアルオープンしました。距離的に100メートルくらい移動したでしょうか?早速行って見ましたが、鉄道模型の取り扱いは無くなっており,店の大きさも少し小さくなったような?まあでも工作資材は沢山扱っているし真鍮素材も手に入ります。駅裏の某家電量販店と合わせて工具や塗料の入手には当分困ることは無いでしょう。