今日の宮城野駅

久しぶりの今日の宮城野駅です。今日は天気予報は雨でしたが,曇りの時間が長く雨も時々小雨がパラパラと降る程度でした。明日は天気が回復しそうなので一気に塗装作業をしたいと思います。

イメージ 8
今日の宮城野駅です。曇り空で薄暗いのでフォークリフトは日中もライトをつけて作業していました。

イメージ 7
作業中のフォークリフトです。大型のエアクリーナーが付いていますが排気量はどのくらいあるんでしょうね。

イメージ 6
さらに大型のトップリフターによる荷役です。トップリフターがコンテナを吊り上げてそこにトラックがバックしてきます。

イメージ 5
位置を合わせてコンテナを下げれば

イメージ 4
荷役完了です。

イメージ 3
着発線の脇に来ると突然大きな音が聞こえてヘリコプターが飛び上がりました。

イメージ 2
ドクターヘリですね。運動場あたりから上がったので急病人を収容してどこかの病院へ搬送するようです。貨物駅を挟んで結構距離がありましたがかなり大きな音がしました。

イメージ 1
その着発線,ではなく下り本線で出発待ちをしていたのは51号機牽引の貨物列車です.コキ車4両の短い貨物列車でした。3本の着発線が埋まっていたので本線で入換して51号機を繋いでいました。