秋田に行ってきました

先週金曜日は本業の出張で秋田に行ってきました。

イメージ 10
まずは朝の新幹線で秋田に直行です。こまち1号に乗車しました。

イメージ 9
仙台車輌センターでは珍しく3両のED75が集結していました。

イメージ 8
機関区には試運転中の電気式機関車がいました。

イメージ 7
電車は新幹線軌道を北に向かって進みますが途中思ったほど雪はありません。

イメージ 6
盛岡が近づきました。

イメージ 5
岩手山は流石に雪化粧しています。

イメージ 4
盛岡から地上に降りて在来線軌道を少し進むと流石に雪がちらほらと。

イメージ 3
岩手から秋田に抜ける仙岩峠付近では流石に雪化粧です。

イメージ 2
しかし秋田に付く頃には再び雪はなくなりまして。

イメージ 1
無事秋田到着です。ここで1件目の仕事場に向かいました。

~続く~
※続きはまた本日掲載します。