今日の車輌センター他

今日は久しぶりに仙台車輌センターの脇を通りました。

イメージ 12
相変わらず赤帯客車はこの場所に留置されています。精密な車輌だと思うのですが、野晒しで大丈夫なんでしょうか。

イメージ 11
留置線には運用が無くなったこの電車が相変わらず留置されています。

イメージ 10
反対側ではハイブリットな電車(気動車?)が入換中でした。

イメージ 9
洗浄機に入るのかと思ったら隣の線路に入選して洗浄機の脇を通過しました。

イメージ 8
反対側にもこの電車が留置されています。

イメージ 7
ところ変わって宮城野駅です今日の入換当番は1719号機でした。

イメージ 6
12号機牽引の貨物列車が上り本線を通過します。タイミングが合わず度アップの写真になってしまいました。

イメージ 5
着発線では15号機が単機回送の出発待ちです。信号が黄色現示に変わりました。間もなく出発・・・と思ったらこれは下り本線の信号機でした。

イメージ 4
下り本線は15号機牽引の貨物列車です。

イメージ 3
通過直前まで出発信号が黄色現示だったため、ゆっくり通過しました。

イメージ 1
今度は上り本線を42号機牽引のタンカー列車が通過します。

イメージ 2
こちらも先ほど12号機牽引の貨物列車が通過したばかりだったためかゆっくり通過していきました。タキは10両でした。この時期としては少ないような・・・?