ちゃんと行きましたよ

今年の元旦もちゃんと1年間の無事をお参りして来ました。(以下の写真は1月1日の早朝に撮影したものです)

イメージ 1
毎年来ている近所の愛宕神社です。因みに時刻は午前2時です。

イメージ 2
ここから毎年恒例の早朝階段上りが始まるわけです。200段以上あります。ラック式鉄道の如くよじ登ります。

イメージ 3
息を切らしながら神社の門に到着しました。

イメージ 4
元旦の朝にも拘らず人出は疎らです。毎年訪れているこの時間は新年をここで迎えようという人と朝起きてからお参りに来る人との境目の時間になるため,並ばずに参拝できるのです。人も少なかったので諸々のことをお願いして来ました。

イメージ 5
帰り道,神社の境内では深夜にも拘らず露店が営業中です。

イメージ 6
そんなバナナ?なチョコもありました。