出初式?に備えて

新年恒例の出初式に備えて,というわけではありませんがわが社に消防車輌が配備されました。

イメージ 4
こちらの2両です。先日駅裏の家電量販店から搬入されておりました。

イメージ 3
ブラインドパッケージのため中身は何が入っているのか分からないのですが,工場長としてはブームが伸びるタイプが欲しかったので,1両は当たりでした。因みに左側に写っている白い物体はガムです。一応食玩なんです。

イメージ 2
早速組んで見ました。大型車は空港などに配備されているタイプでしょうか?福島原発の事故の後始末でも放水していたような?

イメージ 1
ブームが伸びるタイプは小粒ですがこのように変形します。手前のパーツはアウトリガで収納と展開どちらかの状態を再現できるようになっていますが,とりあえず今のところ未装着です。