本年の事業計画

そろそろ正月気分も抜ける時期ですので、本年の事業計画を立てて見ました。

イメージ 2
1 保線車輌の製作
 本年は新たに確認車とレール探傷車,クレーン車を製作予定です。工場長としては11月の岩手鉄道フェスタでのお披露目を目指したいと思っています。※画像はイメージです。

イメージ 1
2 715系電車の製作
 年末に入荷してきた715系電車を製作します。4両編成ですが,結構手間がかかりそうです。同じ715系でもわが社らしい特色を出せればと思います。

イメージ 3
3 ナローゲージ車輌の製作
 まずは九十九里鉄道のキハ104を完成させたいと思います。その他、ナローゲージ車輌として客車中心に製作したいと思います。

イメージ 4
4 各種仕掛品の消化
 年末にあちこち片付けたときに結構仕掛け品が残っていることが判明しましたので,少しでも解消に努めたいと思います。

5 建物の製作
 本年は車輌と同時に建物の製作にも力を入れたいです。

6 ブログは出来るだけ更新
 これまで毎日更新をモットーに続けてきた当ブログですが,昨年末あたりからお休みが目立っています。これは工場長がサボっているから、という訳でもないのです。一寸毎日更新できない状況となっていのですが,出来るだけ毎日更新できるよう努力したいと思いますので,今後ともご覧いただければと思います。