土曜日の夜は・・・

土曜日は福祉大で模型を走らせたあと,某模型クラブ若年部会ミーティングで仙台駅前で新年会してきました。元々横浜の○○さんが来仙するのに合わせての開催だったんですが,前日になって○○さんから来週に延期になったとの連絡があり,地元メンバー4名でのミーティングでした。因みに1名は昨日より若年部会に加入いただきました。

イメージ 1
場所はいつものお店、ではありませんでしたが、せり鍋があるお店です。写真に写っているのがせり鍋です。いつものお店は最初お汁だけが張られた鍋が出てきますがこちらは最初から色々と入っています。

イメージ 2
最初に鍋に入っている具に火が通ってからせりを入れるそうです。このお店のせりは大き目に切られていました。

イメージ 3
ナルホド,これはこれで悪くないですね。一寸味が濃い目でしたが美味しかったです。土曜日の福祉大では運転会参加希望という方も見えられました。模型館に来場頂いたA様,どうもありがとうございます。工場長は今後も鉄道模型で遊んでくれるお友達をお待ちしております。