一関に行ってきました

週末は一寸一関まで足を伸ばしてきました。

イメージ 1
観光目的ではありませんが,折角来たのでついでに有名所を観光してきました。こちらは中尊寺です。

イメージ 2
前日に豆まきイベントがあったので混んでいるかと思ったんですが,意外と閑散としていました。

イメージ 3
お寺でありながら境内?には神社もあります。

イメージ 4
中尊寺の後は厳美渓です。厳美渓といってもピンとこないでしょうか?ロープウェイでお団子を売ってくれるお店がある場所です。え?もっと分からない?ググッて下さい。

イメージ 5
大体この写真の中央付近にお団子ロープウェイのケーブルが張ってあるのですが,見えませんね。こちらも日曜日にも拘らず閑散としていました。まあ、寒いんで仕方ありませんね。