はつかりクラブ運転会2018.5 ④

週末に山形の某温泉施設で開催されたはつかりクラブ運転会の会場レポート その4です。

イメージ 10
会場で注目を集めていた達人Oさんの箱根登山鉄道です。高い技術によって作られた車輌で,細部へのこだわりがスバラシイです。

イメージ 9
こちらもOさんの路面電車です。YAMA模型のキットを組んだものらしいのですが,紙で出来ているとは思えない車輌です。電気連結器付きの連結器,わが社の新幹線併結用に作ってもらえないでしょうか。

イメージ 8
H会長のDD51が牽く客車列車です。DD51は丸目だと印象が全然違いますね。

イメージ 7

某模型メーカーの若旦那の電車です。所謂痛車という奴でしょうか?

イメージ 6
実車でこんなラッピングをした電車があるらしいです。車体にこんなラッピングを施す技術はすばらしいですね。

イメージ 5
こちらも若旦那の電車です。

イメージ 4
イラストはデカールシートに印刷して貼るらしいです。

イメージ 3
Yさんの小田急の電車です。最初8連で走っていた筈ですがいつの間にか4連になっていました。

イメージ 2
涌谷のKさんの715系です。エンドウの完成品です。

イメージ 1
工場長は現在これのキットを組んでいますが,完成品を見せてもらって色々と参考になりました。