はつかりクラブ運転会2018.5 ⑤

週末に山形の某温泉施設で開催されたはつかりクラブ運転会の会場レポート その5です。

イメージ 13
夕方到着したしるねこさんが凄いジオラマを持参されました。

イメージ 12
完成度もさることながら,あちらこちらに電飾が入りライトアップされています。

イメージ 11
作者様の名前が付いた飲み屋さんもあります。看板が光っているのが凄いですね。

イメージ 10
一寸太目体型の店主がいるおでん屋さんもあります。

イメージ 8
ヤードには夜間運転に備えて?検測車が増えていました。ロンチキもスタンバイしています。

イメージ 9
宴会タイムに突入です。

イメージ 7
いつもなら山形支部長であるM様の挨拶で始まりますが,この日はK前会長の挨拶で宴会スタートです。

イメージ 6
宴会後,恒例の夜間運転です。ロンチキが本線上に登場しました。牽引機のDE10,一寸不調気味でした。

イメージ 5
夜間運転だと皆さん大人の事情により若干事故が多くなるでしょうか・・・あ、危ない!

イメージ 4
本線上ではこの併走が実現しました。感激です。

イメージ 3
暗くなるとしるねこさんのジオラマが一際目立ちます。

イメージ 2
夜の街に繰り出したくなりますね。

イメージ 1
こうして運転会の夜は更けていくのでした・・・