いわきに行ってきました

先週は本業の出張で郡山経由でいわきに行ってきました。

イメージ 11
まず,郡山に新幹線で向かいます。途中の名取川を渡る橋では東北本線の電車と併走しました。というか追い抜きました。

イメージ 10
白石蔵王の保守基地です。最近南方面ははやぶさばかり乗っていたのですが,この日は各駅停車のやまびこだったのでこの辺はゆっくり走行です。

イメージ 9
架線作業車が止まっています。模型で作るのは難易度が高そうです。

イメージ 8
いつも止まっている謎の作業車です。昨年の車輌基地祭りで展示されていたような?

イメージ 7
郡山に到着しました。

イメージ 6
停車中にはやぶさが凄い勢いで走り去ります。

イメージ 5
早すぎてうまく写真取れませんでした。

イメージ 4
郡山駅構内は広く,色々と止まっています。金太郎や,

イメージ 3
ハイブリット入換機関車,

イメージ 2
チキ車も留置されていますが・・・何に使うチキ車でしょう?荷台がフラットですね。

イメージ 1
構内にはこんな国鉄時代を思わせるストラクチャーも残っています。

この後,バスでいわきに向かいました。(つづく)

イメージ 12