バス地下フェスタ

先週末は地下鉄の荒井車庫で開催されたバス地下フェスタに行ってきました。

イメージ 2
いろいろな保線車輌が展示されていました。

イメージ 1
これが軌道モーターカーでしょうか?スイスのレーティッシュ鉄道などで使用されている入換動車を少し長くしたようなスタイルですね。

イメージ 3
車庫の中には同様の車輌と高所作業車のほか数量のトロッコが居ました。ゆっくり見たい所ですが,嫁同伴のため手短に済ませます。

イメージ 4
こちらは車輌の留置線ですね。

イメージ 5
研修庫に入ってみました。

イメージ 6
全般検査中の車輌が台車を外された状態で置かれていました。

イメージ 7
そしてこちらが台車です。通常の鉄道車両用と比較してかなり小さく見えます。

イメージ 8
操舵台車のため外側にリンクが付いています。工場長はそれなりに楽しめましたが一緒に行った嫁さんの反応はイマイチでした。