愛島公民館まつり

今日はいつも名取運転会を開催している愛島公民館で公民館まつりなるイベントが開催され,催しとして鉄道模型体験運転をするとのことで,工場長もお手伝いして来ました。

イメージ 1
こちらが会場です。今日は他の展示等もあり,いつもの会議室ではなく少し小さめの部屋ですが,仕方ありません。

イメージ 2
首謀者のIさんがこの会場に合わせて予めプランを立てておいてくれたので,小さい会場ながら4線での運転です。

イメージ 3
ギャラリーはちびっ子が多いと思われたので,新幹線など持参しました。

イメージ 4
こちらが会場の様子です。ちびっ子沢山来ました。気に入ってもらえたようで,長時間コントローラーを握る子や何度も訪れる子もいました。

イメージ 5
来場者にはささやかながらプレゼントも用意しました。写真はプレゼントを配る某氏です。