無事帰れました

先週札幌に行った話の続きです。

イメージ 10
仕事先から札幌駅に来ました。札幌駅の入り口です。新宿駅並みに行き先を示す電光掲示板が沢山並んでいます。流石北のターミナル駅です。

イメージ 9
札幌駅には色々な列車が入ってきますが,

イメージ 8
普通電車はみんな同じ顔です。

イメージ 7
ホームには乗降表示板がぶら下がっています。懐かしいですね。

イメージ 6
札幌から快速エアポートで新千歳に向かいます。帰りも指定席にしました。仙台空港アクセス線も指定席導入してもらいたいです。

イメージ 5
新千歳につきました。チケットカウンターは相次ぐ欠航や遅れの影響でしょうか、大混雑していました。

イメージ 4
工場長が乗るのは夜遅い便のため,先に夕食です。夜もラーメンにしました。因みに函館塩チャーシュー麺です。

イメージ 3
搭乗口付近です。こちらも大混雑です。時刻は夕方6時半くらいでしたが,出発案内には午後3時台発の便名が表示されるなど,相当混乱している感じでした。

イメージ 2
因みに工場長が乗った飛行機も2回搭乗口の変更があり,折り返し便到着遅れで20分の延発となりました。帰りの飛行機はこれまで乗った中で一番では、と思うくらい揺れました。座席が後ろのほうだったのですが,前に座った人たちの頭が4DXの映画館並みに揺れていました。CAさんも「ただいま,強く揺れています~」とアナウンスしていたので結構揺れたんだと思います。

イメージ 1
まあ,なにはともあれ当日中に帰ってこれたので良しとしましょう。