SENDAI光のページェント

昨日の夜は光のページェントを見てきました。

イメージ 4
外は寒いので車内からの見物です。ページェント開催中は会場の定禅寺通りは渋滞するので車内からでもゆっくり見物することが出来ます。

イメージ 3
市役所前付近にある本年設置が危ぶまれたシンボルツリーです。某企業が出資したおかげで本年も設置できたそうです。某企業のマスコットが飾られていますね。

イメージ 2
こんな気合が入ったトラックも走っていました。

イメージ 5
車内からでも結構きれいに見えるんですよ。

イメージ 1
仙台の電飾は真上まで飾られています。サンルーフからはこんな光景が見えました。

イメージ 6
これだけ沢山電球が点いていて電気代は1日1万円かからないんだとか。LED様々ですね。