はつかりクラブ運転会2019.5 ②

山形の某温泉施設で開催された地元模型クラブの運転会会場レポート その2です。

イメージ 1
会場傍らにはわが社の保線車輌を置かせていただきました。工場長もMさんを見習って展示台を用意したいです。

イメージ 2
こちらは関東方面から参加のYkさんの金太郎試作車とリサーチキャビンです。金太郎試作車は唯一製品化されていないので,既製品からの改造だそうです。

イメージ 3
こちらもYkさんの試験電車です。何と真鍮からの全自作だそうで。

イメージ 4
わが社の紙製試験車と並べて記念撮影させていただきました。

イメージ 5
Mさんの展示台には機関車が集まってきました。

イメージ 6
こちらはK前会長の新作,配給電車です。k前会長久しぶりにお会いしましたが,お元気そうで何よりです。

イメージ 7
わが社のスノーラビットです。実車同様?高速進行しました。

イメージ 8
ヤード上に待機していたお召し列車編成の本線走行です。日章旗を誇らしげに掲げて走行していました。

イメージ 9
青いコンテナ車はリサーチキャビンが載ったコキを連結して1028号機の牽引で走行です。

イメージ 10
こちらは地方交通の貨物列車です。

~つづく~