8620の製作 ちょっと手直し

8620の製作 ちょっと手直し編です
※こんなことばかりしているからなかなか完成しないんです
 
↓これは先日梅小路蒸気機関車館に行った際に撮影した写真です。
イメージ 2
見てのとおり,8620ですが,よく見るとボイラーはしごが微妙な形をしています。ただのかまぼこ型ではなく,頂点部分が少し高くなって凸型のように見えます。 
 
イメージ 3
花輪線を走っていた8620のボイラーはしごがどんな形をしていたのかはわかりませんが,なんとなく凸型のはしごが気に入ったので,真似してみます。とりあえずいつもどおり0.7mm幅の帯材を2枚整形し,0.3mmの穴を開けました。 
 
イメージ 4
0.3mmのりん青銅線ではしご状にしました。右のかまぼこ型が以前製作したものです。最終的にどちらを採用するかは作りながら考えます。
 
今日は今から出張で青森まで行ってきます 
 
クリックしていただけるとありがたいです。(ブログ村鉄道模型にリンクしています)
イメージ 1