青森に行ってきました

昨日・今日と出張で青森に行ってきました。とってもすごい雪でした。 
 
イメージ 2
朝の仙台電車区です。なにやら赤い電車が1本止まっていました。この辺は雪はありません。
 
イメージ 3
盛岡の貨物ターミナルです。ここも雪はありません。 
 
イメージ 4
盛岡を過ぎると現在の花輪線の主役たちが集う車両基地が見えます。 
 
イメージ 5
七戸十和田を過ぎると保線基地があり,その先には新幹線建設に使用されたと思われる機材が放置されていました。鉄道建設公団の持ち物だと思いますが,今後どこかで使用するんでしょうかね?まさかこのまま廃棄?だったらウニモグ1台譲ってもらいたいです。 
この辺から雪が深くなり,吹雪いてきました。
 
イメージ 6
新幹線開業後,初めて新青森を訪れました。すごく立派な駅です。あの何もなかった新青森が・・・
今から10年位前は新幹線開業なんて夢の話だと思っていましたので。 
 
イメージ 7
青森の仕事1発目は弘前なので,これに乗車します。はつかり→白鳥と使用され,今はつがるです。ちなみに4両編成でした。 
 
イメージ 8
弘前までこれが進出していました。弘前駅ではまだ貨物扱いをしているようです。 
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1