もう1両,被災したED75を修理しました

 
 
3月11日の地震では,2両のED75が被災しました。1両は屋上機器の破損が主でしたが,こちらはスカートがこんな状態になってしまいました。
 
イメージ 2
以前にもこんな感じの破損を修理したことがありますので,同じ方法で治します。
 
イメージ 3
ダイキャストブロックに1.2mmの穴を開けます。地震で落下したボール盤の震災後初仕事です。
 
イメージ 4
スカートの同じ場所に1.5mmの穴を開け,ダイキャストブロックには1.4mmのタップを切ります。
ED75には車体と台車をつなぐ棒(名前は忘れました)が付いていて,スカートにはそのパーツを避けるための切込みがあり,そこを避けて穴を開けます。
 
イメージ 5
1.4mmのねじで止めれば完了です。スノープラウも結構派手に壊れています。これは交換しないとだめですね。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1