8620の製作 29

8620の製作 その29です
 
イメージ 2
2号機に付けるブレーキ弁脚台を用意します。最初は1号機同様珊瑚模型の9600用を使用しようと思っていましたが,先日梅小路で見た物と比べるとどうもイメージが異なります。
そこで,エコーモデルのブレーキを改造してそれらしく作ってみます。 
 
イメージ 3
エコーモデルブレーキ弁脚台を上のハンドル部分を残してスパッとカットします。
カットした所に穴を開け,六角ユニオンを通した0.5mm真鍮線を2本植えます。
この2本がメインの配管となり,空気分配弁と客車用ジャンパ管へ配管されるようです。(そこまでは作れません)
 
イメージ 4
ブレーキ弁脚台には数本の細い配管が付き,そこから圧力計や調圧器につながるようです。とりあえず0.25mmのりん青銅線を数本植え,それらしくしました。あと,メインの配管にユニオンと仕切弁を追加しました。右が珊瑚模型の弁脚台です。それらしくできたと思いますが,所詮自己満足の世界なので・・・
 
イメージ 5
ところで,カットした弁脚台の下半分ですが,何かうまい利用方法はないですかね? 
 
クリックしていただけるとありがたいです(ブログ村鉄道模型にリンクしています)
イメージ 1