だんだん低くなってきました

最近暑い日が続いております。本年は節電対策ということで,職場もエアコンなしで頑張っております。昨日は職場内の気温が30℃になり,パソコンを使っているだけで汗が出てきます。止むを得ないとはいえ,ちょっと厳しいですね。
 
イメージ 3
城野駅の陸橋から山形方面を見ると,遥か遠くに夏らしい雲が出ていました。
この辺では入道雲(積乱雲)はあまり発生しないんです。地形などが関係しているんでしょうか?
 
震災の影響で解体中の仙台駅前の老舗ビルですが,解体作業が進み,少しずつ低くなってきました。
 
イメージ 2
こちらは5月21日に撮影した写真です。
 
イメージ 1
そしてこちらが本日撮影した写真です。クライミングクレーンが据え付けられ,解体で発生した瓦礫を地上に降ろしながら解体しています。
秋ごろには後ろに見える白っぽい部分のみで営業を再開するらしいです。