新ジャンル

わが社では現在16番の鉄道模型をメインで扱っていますが,このたび以前から気になっていたジャンルに手を出してみました。
 
イメージ 2
Oナローです。Oナローというとオレンジカンパニーさんや珊瑚模型さんが有名ですが,価格が高いのと現在はほとんど市場から姿を消してしまい,たまーにオークションなどに出品されますが,定価で購入することはほぼ不可能なので,手を出し辛い状況でした。
近年になってアルモデルさんやペアーハンズさんがポツポツと製品を出してきましたが,なかなか気に入った車輌がなく,導入は見送ってきましたが,最近アルモデルさんが発売したフェルトバーンSLが気に入り,これを機にOナローに手を染めてみることにしました。機関車だけでは物足りないので,いつもの模型屋さんに在庫されていたこの機関車に合いそうな車輌も購入してきました。
 
イメージ 3
フェルトバーンSLの箱の中身です。箱はアルモデルの製品の中でもかなりサイズが大きいですが中身はほとんど空気です。少し過剰包装気味です。
 
イメージ 4
一緒に購入した客車は機関車と比べると少し小さいようです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1