仙台鉄道博が開催中です

毎年恒例?の仙台大鉄道博覧会仙台市内の会場で開催中です。
本来であれば4月に開催する予定だったのですが,震災の発生により延期となったようです。
 
イメージ 2
気になる内容ですが,新幹線を扱った内容が多いようです。会場に入るとOJの0系と500系のフル編成が展示されています。さすがに長いです。500系は多分クマタ貿易の製品と思われますが,1両が10万円なので1編成160万円です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
車輌模型の展示では,東北に縁のある車輌が中心に展示されていました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
HOゲージのレイアウトもあります。昨年と一昨年も同じような感じだったと思います。車輌には結構傷みが目立ちました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
リニアモーターカーの体験乗車コーナーもありますが,これで1回300円はちょっと高いのでは?
 
開催期間は10月10日までだそうです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1