今日の仙台駅の様子です

 東北新幹線 全線開業
 
天気が良くなったので仙台駅に行ってみました。
イメージ 1
今朝までの天気がうそのように青空になりました。
 
イメージ 2
駅の2階では青森の物産展などを行っていました(画像は一部加工してあります)
 
イメージ 4
ここもしっかり新青森対応になっています(当然ですね)
 
 
イメージ 5
秋田行きのこまち号を先頭に,新青森行きのはやて号が入線してきました。天候の影響でしょうか,少し遅れていたようです。
 
 
イメージ 6
新青森です。
 
イメージ 7
皆,考えることは同じで,行き先表示板の周辺は撮影会になっていました。付近に乗車されている方にはご迷惑だったでしょうね。
 
イメージ 8
E3系の並びです。今の新幹線の中ではこの形式が一番気に入っています。
 
イメージ 9
一路,新青森を目指します。ホーム端にも撮影班が数名いました。きっと今日はどの駅もこんな状況でしょう。
 
イメージ 10
ホームの電光掲示板です。いつの間にかフルカラーになっていました。最近新幹線に乗る機会が無かったのでまったく気づきませんでした。ところで,11:00発の新青森行きの“団体”ってなんでしょうね?
 
↓模型と関係ない記事ですが,クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 3