見慣れないものが・・・

今日,仙台車両センターの脇を通ったら,留置線に見慣れないものがいました。
 
イメージ 2
いつもは奥の車庫の中にいて見ることができませんが,今日は留置線に止まっていました。
貫通扉がシャッターです。しかも幅がやけに広いような・・・
 
イメージ 3
テールライトらしきものが点灯していましたが,赤い円盤もついていました。また,ブーンというエンジンの音らしきものも聞こえたので,発電機か何かが動いていたのかもしれません。
手前に電車が止まっていたので妻面しか見ることができませんでした。
 
イメージ 4
見ている間になにやら通過していきました。慌ててカメラを構えたのですがこんな写真しか撮れませんでした。
 
イメージ 5
もう1枚,こちらはしっかり撮れました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1