8620の製作 40

8620の製作 その40です
 
1号機にDCCデコーダを搭載しました。
 
イメージ 2
テンダーの内部にデコーダ本体とスピーカー,ライト基板,コンデンサーを押し込みました。
 
イメージ 3
LEDには抵抗を付けるように指示されています。省スペース化のため,チップ抵抗を使用しました。
 
イメージ 4
チップLEDに比べると結構大きいので,難なく半田付けができます。
 
イメージ 5
線を付けたら伸縮チューブを巻いて絶縁します。
 
イメージ 6
結構無理やりですが,何とかテンダー内にすべて収まりました。
 
イメージ 7
機関車のほうはキャブの内側を塗りました。以前梅小路で展示されている機関車に乗った際,キャブ内が結構手塗りな感じだったので,それに倣って筆塗りにしました。
 
イメージ 8
機関車のボイラー内も配線で一杯になりました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1