8620の製作 41

8620の製作も大詰を迎えております。その41です
 
1号機は着色完了,デコーダ搭載完了,電装回路取付完了の状態で,現在は本線での試運転待ちです。あとは運転席に窓を貼ってナンバーを付ければ完成となります。
 
イメージ 2
2号機はキャブ内の製作が終わりました。
1号機同様に前面の板からステーを伸ばしてキャブライトの傘をつけました。屋根に組み込んでもよかったのですが,屋根が脱着式のため,接点などを設ける必要があったのでこんな方法にしました。
 
イメージ 3
テンダーには先日届いた増炭板を付けてみました。これは固定せずにこのまま着色し,後ほど石炭を積むときに一緒に固定したほうがよさそうです。
 
以上で2号機も組み立て完了,さあ次は着色・・・と思いましたが,キャブ内に灰箱開閉ハンドルを付けるのを忘れていました。肝心のハンドルですが,金岡工房の物を使用しようと思っていたのですが,品切れ中のようなのでそれらしく作って付けることにします。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1