Win7にALPSのプリンタを接続しました

先日購入したアルプス電気のMD-5000ですが,当初はWinxpをインストールしてあるサブマシンで使用しようと思っていましたが,どうやらWin7でも使用できるらしいので,メインマシンに接続することにしました。
当然,最近のパソコンはパラレルインターフェースなんて付いていませんので,USB変換ケーブルを介しての接続となります。
最初はエラーの連続でしたが,格闘すること約1時間、試しにドライバ類を一旦すべて削除して再度接続したところすんなり動くようになりました。
 
イメージ 2
Win7でマイクロドライプリンタが動いています。
 
イメージ 3
動くことがわかったので意味もなくいろいろなマークを印刷してみました。
 
イメージ 4
これはインクの無駄遣いですが,MD-5000はこのフラッシュインクが使用できます。初めてこの印刷を見たときはビックリしましたね。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1