アンストッパブル

以前から気になっていたアンストッパブルという映画を見ました。
アメリカで実際に起きた貨物列車暴走事故を題材にした映画ですが,終始アメリカの大型機関車や貨物列車が登場し,見ていて全く飽きませんでした。事故の内容はすでに知っているのですが,迫力ある映像で見せられると大丈夫とわかっていていてもハラハラします。
 
ところで,映画に登場した機関車ですが,暴走した機関車がAC4400型,暴走列車の前に回りこんで止めようとした機関車と後ろに繋いで止めようとした機関車はSD40型だと思いますが,カラーリングは架空の会社の物のようですね。ネット等で調べましたがどこにもAWVRという会社は存在していません。
 
ちなみにわが社は今のところほぼ日本型オンリーですが,以前からアメリカ型も気になる存在でした。巨大な機関車が何重連にも連なり,海上コンテナを2段積みにした延々と続く列車を引っ張るのは日本ではとても真似ができません。
とりあえずAWVRのロゴはネットで拾ったので,AC4400型を買ってきて色を塗り替えてみようかな・・・などという怪しい妄想が頭に浮かんでいますが,探してみるとAC4400の模型がありません。KATOから出ている似ている機関車で間に合わせることにしますか。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1