閖上朝市に行ってきました。

今朝はお正月の買出しのため,閖上(ゆりあげ)の朝市に行ってきました。
本年はニュース等で閖上(ゆりあげ)という名前を耳にされた方も多いと思います。閖上は3月の震災による津波で町のほぼ全てが流失してしまいました。しかし,朝市は震災の影響で物不足になっている人達を助けようと,震災から数週間後には少し離れたところにあるショッピングモールの駐車場を間借りして営業を再開したのです。
 
イメージ 2
現在も閖上地区は立ち入りが制限されており,ショッピングモールの駐車場で営業しています。
 
イメージ 3
震災直後にあのニュース映像を見たときは,しばらくは閖上の朝市に行くことはできないと思いましたが,本年もこうしてお正月の買出しに来ることができました。
 
イメージ 4
テレビで紹介された中国の人達が出展している餃子屋さんも健在でした。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1