年末の仙台駅

本年も残すところあと10時間ちょっととなりました。
年末のあわただしい仙台駅の周辺の様子をご紹介します。
 
イメージ 2
仙台駅です。3月の震災後は補修作業のためシートでスッポリと覆われていましたが,1箇所だけ工事用の櫓がかけられたままになっているほかは現在は元の姿に戻っています。
 
イメージ 3
駅の構内には毎年恒例の大凧が掲げられています。
 
イメージ 4
正面から見るとこんな感じです。大きいです。毎年不思議に思いますが,この大凧や巨大七夕飾りってどこにしまっているんでしょうね?
 
イメージ 5
駅の構内にはこんなお知らせがありました。E5系がだんだん勢力を伸ばしてきているようです。
 
イメージ 6
駅の前にはこんなモニュメントがありました。クリスマスシーズンは終わりましたが,まだそのままになっています。
 
イメージ 7
仙台朝市です。朝市といっても午後の1時位までやっています。年末ということで人でごった返していました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1