ED75へサウンドデコーダを搭載②

ED75へサウンドデコーダを搭載しようと考え,予想より搭載スペースが厳しい・・・という現実に直面し,いつの間にか数ヶ月が経過していました。本年の製造計画を立てる前にやり掛けていることを少し片付けようと思います。
 
イメージ 2
デコーダ搭載スペースはウェイトを削ろうかと思いましたが,そうすると牽引力が落ちてしまいます。
そこで,屋根板をはずして車体上部をスパッと切り抜き,この隙間に搭載することにしました。
 
イメージ 3
スピーカを付けるスペースも限られていますので,反響板を出来るだけ薄くつることにしました。ちなみに写真のスピーカは電子部品のお店で1個100円で売っているものです。これの裏に画用紙で反響板を付けます。
 
イメージ 4
床下に上手くスピーカが収まりました。反響板を黒く塗れば外見からはほとんど分かりません。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1