東大館駅

お正月に秋田の実家に帰った際にJR花輪線東大館駅に立ち寄りました。
かつて8620が走っていたJR花輪線は,近年,駅舎の近代化(というか簡素化)が図られ,昔ながらの味のある駅舎が次々と壊され,代わりにプレハブのような駅舎に置き換えられています。
 
イメージ 2
そんな中,東大館駅の駅舎は昔のままでした。なかなか味のある駅舎だと思いませんか?駅名看板が手書き風なのも良いです。
 
イメージ 3
駅前にはちょっと年季の入った郵便ポストと電話ボックスがあり,TOMIXの田舎駅のようです。
 
イメージ 4
駅前広場にはこんな定食屋さんもあり,そのまま模型化したくなるような雰囲気です。
 
イメージ 5
ちなみに東大館駅から少し歩いたところには神社があり,こちらも中々の雰囲気を醸し出していました。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1