鈴木オート

某映画が本日から公開されていますが,一昨日行った某コンビニではこの映画とタイアップした
イメージ 2
こんな商品が販売されています。工場長はこの映画の原作が大好きなので,鈴木オート欲しさに1個買ってきましたが,
イメージ 3
開けてみるとミニカーでした。別にミニカーなんて欲しくありません。スケールが1/80なので,列車の積荷くらいには使用できるでしょうか?それにしても古い形の車ですね。
 
イメージ 4
ラインナップを見ると鈴木オートは明らかに他の品物に比べて部品が多そうです。ということは一番重いのを選べば鈴木オートが入っている可能性が高そうです。それにしてもスケール1/80と1/150とは,鉄道模型にあわせたんでしょうか?
 
イメージ 5
もう1度某コンビニに行ってみるともうありませんでした。結構人気商品なんでしょうか?仕方ないので別の店舗に行ってみると1ケースから1個抜けただけの状態で残っていましたので,作戦通り一番重いのを(といっても持った感じで少し重いかな?というくらいなんですが)2個買ってきました。
 
イメージ 6
開ける前に重さを量ってみると,今日買ってきたのは70g位ありますが,一昨日買ったミニカー入りの商品は40g位しかありません。
 
イメージ 7
開けてみるとどちらも鈴木オートでした。しかも2種類。当たりを2個引いた気分です。
見事作戦成功でした・・・
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1