DE10が・・・

先日,宮城野貨物駅の奥の方にクレーンが立っていました。目を凝らしてみると,
 
イメージ 2
下の辺りに何かが見えました。
 
イメージ 3
そして,反対側に留置されていた3両のDE10が1両減っていました。もしや,と思い傍に行ってみると,
 
イメージ 4
すでにこんな状態になっていました。
 
イメージ 5
クレーンの隣にはトレーラーが2台置かれ,下ろされたと思われるエンジンが載せられていました。クレーンの奥にはキャブも見えます。
 
イメージ 6
このDE10は置かれた時期から考えると,石巻線で貨物輸送に使用されていたものではないかと推測されます。もともと解体目的でここに置かれていたのでしょうか。残る2両のDE10がどうなるのか気になります。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1