雨の夕暮れの宮城野駅

今日の杜の都は朝から冷たい雨が降り続いています。午前中は仕事をしていたので,午後からお出かけとなりました。
 
イメージ 2
夕方,宮城野貨物駅付近を通りましたので,いつものように歩道橋に上がってみました。最近は日がだいぶ長くなってきていますが,今日は雨が降っていたためいつもより暗くなるのが早く,すでに幾つかの照明塔には明かりが点いていました。
 
イメージ 3
ヤード照明灯の明かりって良いですね。模型でも白色とオレンジのLEDを使用すれば似たような明かりがつけられるでしょうか。
 
イメージ 4
フォークリフトもライトをつけて作業していました。コンテナ用のフォークリフトってマストのほかにもいろいろなところに明かりが点いているんですね。
 
イメージ 5
トップリフターの周辺はいつもは30フィートコンテナがたくさん置いてあるんですが,今日はガラガラでした。
 
そういえば,震災から明日で1年です。あっという間の1年でした。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1