本日の買い物

今日はいつもの模型屋さんにNゲージの車輪を買いに行ってきました。
 
イメージ 2
で,本日買ってきた物の一覧です。Nゲージの車輪だけ買うつもりが,わが社の在庫の中で珊瑚のLP42が欠品(蒸気機関車以外の用途でいろいろと使用するので・・・)していたので幾つか買いました。あと,お店のチラシを見て急にアルモデルの機関車がほしくなりましたが,模型屋さんに在庫が無かったので2個注文して,その機関車に使用する動力装置を試しに1個買ってきました。動力装置だけ先に買ってしまうとなんとなく他の用途に転用してしまいそうな気もしますが・・・
 
イメージ 3
ふと目に付いたので買ってみた手すりを作る工具です。0.4mmの真鍮線で3~5mm幅の手すりが出来るようです。
 
イメージ 5
このように,凸凹の型に真鍮線を挟んでグイッと押し付ける構造です。本体が樹脂製ですが大丈夫でしょうか。
 
イメージ 4
早速使ってみました。あまり期待はしていませんでしたが,本体が樹脂製なのでやはり真鍮線に負けるようです。一応曲がりますがしっかりとした凸型にはなりません。まあ,同じ幅の手すりが大量に必要なときは曲げる位置の目安を付ける位には使用できるでしょうか。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1