自衛隊のイベントに行ってきました

何やら先週は山形でSLが走ったらしいですが,全然わかりませんでした。先日からお伝えしているとおり,本業の方が多忙を極めており,なかなかそういった情報をキャッチする機会も無いのです。そんな中,今日は時間があったので近所の自衛隊のイベントを見に行ってきました。わが社の近所には陸上自衛隊の霞の目駐屯地というのがあって,春と秋にイベントが開催されます。イベントが近づくとヘリコプターの大群が職場の上空を飛ぶので開催日が近いことがわかります。
 
イメージ 2
会場に到着すると,格納庫内で何やら式典が開催されていました。何でもこの霞の目駐屯地が開設されてから本年で55周年だそうで,国会議員や近隣の町内会長さんとかが招待されていました。
 
イメージ 3
会場内にはいろいろな車両が展示されています。どれも興味深いです。
 
イメージ 4
震災後,こんな車両が街中を走行しているのをよく見かけました。
 
イメージ 5
ヘリコプターも展示されていました。UH-1です。毎日職場の上空を飛んでいます。近くで見ると大きいです。
 
イメージ 6
ローター部のアップです。最近のヘリコプターは4枚ローターが主流のようですが,これは2枚ローターです。構造がラジコンヘリコプターとまったく同じです。
 
~続く~
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1