今日の宮城野貨物駅

本日の宮城野貨物駅周辺の様子です。
 
イメージ 2
プロ野球が開幕し,隣にある某プロ野球球団の球場では試合のある日は結構人が集まりますが,今日は特に多かったような気がしました。
 
イメージ 3
行列は球場の外まで続いていました。でも,日程を確認すると今日はホームゲームでは無いようです。何かのイベントだったんですかね。
 
イメージ 4
城野駅構内にはコンテナラックを積んだトレーラーが多数走っていました。ラックに12フィートコンテナを3個載せて40フィートコンテナと同じように扱うようです。
 
イメージ 5
瓦礫用コンテナも多数動いていました。順調に震災瓦礫が運び出されているようです。
 
イメージ 6
貨物列車にもたくさん載っています。ワールド工芸からこれの模型が出るようですが,1個4000円するらしいです。ちょっと高いですね。
 
イメージ 7
トップリフターも稼働中です。これで30フィートコンテナを吊り上げるところはいつ見ても壮観です。あんな大きいコンテナに締結装置を一発で掛けるのは職人技だと思います。工場長は普通のフォークリフトも未だにパレットに爪を突き刺しています。
 
イメージ 8
駅を通過する貨物列車です。牽引は61号機でした。EH500はもうこんなに数が増えていたんですね。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1